
日刊TOMOTOMO

気になるモノ.・コトを雑文で

お題「自分の本屋を作るとしたら」

 

こんにちはTOMOです。

 

自分の本屋を作るとしたらかぁ~、僕本屋好きなんですが、空き時間ができたら特に用事もなく本屋に行きますね、仕事前仕事後、休日も本屋に行っては何か面白いものがないか探しています。

 

自分が本屋さんを作るなら、自分が読んだおすすめの漫画だけをおいた本屋を作りたいですね。今の本屋さんてどんどん大型化して本が多すぎるイメージなんですよね。もちろんその中からお目当ての本を探すのも楽しくはあるのですが、吟味する時間もないし、目的の本を買うだけで偶然の出会いが減ってると思うんです。

 

あと、マイナーだけどもっと知ってほしい名作漫画ってそれぞれあるじゃないですか?そういう本を少し小さめの目が行き届く店内でおすすめできればなぁと思います。

 

まぁ、さらに特化したビレッジバンガードみたいな感じですけどね、もうあるっつーの(笑)