
日刊TOMOTOMO

気になるモノ.・コトを雑文で

『スラムダンク読んでバスケ始めた~』はいるけど『稲中卓球部読んで卓球始めた~』はいないだろうなぁ。

ギャグマンガの最高峰

行け!稲中卓球部』:古谷実

 

タイトル通り、スラムダンク読んでバスケ始めたり、キャプテン翼読んでサッカー始めたりは多々あるだろうし、スポーツのすそ野を広げるのに漫画が役立っているのは顕著だけれども、稲中卓球部読んでも卓球にあこがれないし、やろうとは思わない。

 

第一においで相手を弱らせて勝利するとかありえないし、サーブもまねできないものばっかりだ。下ネタ満載、タイトルに卓球部とあるがほぼほぼ真面目に卓球はしない。

 

しかし卓球漫画としては間違いなく最初に名前が上がるであろう作品であり、ギャグマンガとして読めば間違いなくトップクラスだ。

 

なので過度に期待することなく、ただただ笑いたいとき、何も考えたくないときに読んで笑えばいい作品であります。疲れたら読む、そしてまた明日から頑張れる、そんな愛すべき漫画なのです。立ち読みや電車で読んだら笑ってしまうこと間違いなしなので、恥ずかしい人は家で一人で読むのがおすすめです。